FC2ブログ
DATE:
NEC_0074.jpg
いつも公私共に頑張ってくれているわがスマート !最近やけに振動が大きいな~と感じておりましたので自己診断ではありますが走行距離からしても、ネットなどで記述を調べても、どうやらエンジンマウントの劣化ではないかと判断して、そのマウントやらをいつものWモータースに交換を依頼いたしました。

いつも快く対応してくれる優秀メカニックのN君とSさんです。あっという間にハイ交換できました!となる予定がとんでもない!交換できません・・・。なぜ??

続きを読む »

スポンサーサイト



DATE:
IMG_6116.jpg
我が愛車のスマートも長いお付き合いになって距離もはや7万7千キロも走ってます。手入れがほったらかしでは長くは乗れませんのでこまめなメンテが必要です。いつもお世話になっているWモータースのA君にオイル交換をしてもらいました。いつもお願いしているのであっという間に終了です。さすがに手際が良いですね!信頼できるメカニックです。
まだまだスマちゃんには頑張ってもらわないとね!
DATE:
アクチュエーター
我が愛車のスマートが突然、エンジンが吹き上がらなくなり(アクセルを踏んでも回転が上がらない)いつものように軽快に走るのではなくアクセルを目いっぱい踏んでも20kmくらいしかスピードが出ません・・。どうしたの??いつもお世話になっているMモータースに持ち込んで治してもらうことに。




続きを読む »

DATE:
brake01.jpg
ある夜、いつものようにスマちゃんに乗っているとなんだか変だなと気がつきました。
それは信号待ちで止まっている際に後ろに車がつくことがありますよね、そのときにブレーキペダルを踏むと後ろの車のフロントグリルがピカッと赤く光ります。(当たり前ですが)
ペダルを踏んでも後ろの車の前あたりが赤く光らないのです・・・。あれっ???球切れか?でも一灯も点いてないぞ??
球も切れていません、ヒューズも切れていません??
もうお手上げです。急いでモータースに急行です!
原因がわかりました!ペダルの奥にある小さなスイッチが壊れていたということでした。(上の写真の茶色い筒状のもの)
ブレーキランプが点かないと追突されちゃいますからね!あ~治ってよかった!でもいつから点いてなかったんだろ??(あ~怖っ!)
DATE:
imeve01.jpg
ゴールデンウィーク最終日、イベントがあり撮影のお手伝いに出かけました。
そのイベント会場で展示してあったのが三菱のアイミーブ(電気自動車)です。ハイブリットには乗ったことがありますがまだ完全な電気自動車には乗ったことがありません。
なんといってもあの高いガソリンがいらないのですから!
きっと静かにシューと走るんでしょうね。もう5年くらい経てば電気自動車なんて当たり前でしょうか??

ガソリンエンジンでなく電気モーターだからこれからはディーラーでなく大型家電のYダ電気とかで売ってたりして・・・。
扇風機の隣においてあるかもよ!!??


Copyright c 2005 FIRST DESIGN.inc. All rights reserved.