FC2ブログ
DATE:
violin01.jpg
最近お知り合いになりましたバイオリニストの方の演奏会が週末にありましたので演奏を聞きにいきました。
これは東日本大震災のためのチャリティコンサートでチェロ、ピアノ、和楽器様々なアーティストが約1時間ずつくらいで次々に演奏されました。私は用がありましたのでチェロを少しとバイオリンを通しで聞かせていただきましたが、出来れば他の演奏も聴きたかったです・・・。
いや~、バイオリン・・・生の音はいいですね~。
美しい音色に本当に癒されました。
素敵な演奏I様ありがとうございました。

スポンサーサイト



DATE:
keiko_01.jpg
7月4日(日)岡崎市図書館交流プラザLiblaホールで

りぶらTANABATAサロンのイベントの中のLibra TANABATA Jazz Live が3日間にわたり行われ、最終日にお知り合いであります内田恵子さんのコンサート「内田恵子&竹下清志duosライブ」に行ってきました。

リハの短い時間内に写真撮らなきゃいけないので大変でした!

本番では写真撮影はNGですのでゆっくり演奏を聴く事に。

クラシックのアレンジが主体でしたのでピアノとフルートの音色を聴いていますと癒されますな~~。実にいい!
DATE:

mune02.jpg
3月3日の桃の節句に中区栄にあります宗次ホールにて知人の演奏家の方たちによるランチタイムコンサート「久方の光のどけき春の日に・・・~お箏とフルートによるひな祭りコンサート~笹野大栄(箏) 内田恵子(フルート) 大島光子(語り)」が行われましたので、いつもの写真班として伺いました。

 

 

続きを読む »

DATE:

buyou01.jpg
9月19日 岡崎シビックセンターにて「邦楽の調べと日本舞踊」というイベントが行われました。快くささせていただいている出演者からの依頼で撮影などのお手伝いをさせていただきました。日本舞踊と和楽器を取り入れた、ありそうでないコンサートでとても楽しめました。日本舞踊は西川流で10代以下の人たちで演じられとてもかわいらしいシーンもありました。将来が楽しみですね!


DATE:

youki01_20090415201306.jpg
4月5日(日)毎年、名古屋は覚王山すぐ東にあります揚輝荘(ようきそう)で春と秋の二回行われる野外イベントで(春を楽しむ会2009in揚輝荘)知人の演奏家が出演しましたので応援&カメラマンとして伺いました。前日まで雨が降っていましたので心配でしたが当日はとても気持ちのよい小春日和に恵まれ多くの人たちがここを訪れていました。お琴、電子ピアノ、バイオリン、アカペラと美しい音色と華やかな衣装が会場を盛り上げていました。


続きを読む »


Copyright c 2005 FIRST DESIGN.inc. All rights reserved.